ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳娘にママが投げキスをしてみると…… 世界を揺るがすかわいいリアクションを描いた漫画に「愛おしい」の声(1/2 ページ)

やさしい世界。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 赤ちゃんに投げキスをしてみたら、真似をしてくれるようになって……子どものかわいい行動を描いた漫画がTwitterに投稿され話題になっています。

投げキッスをしてくれる赤ちゃん 頬に手を当てる娘さん。まさか……!

 漫画の作者は眠井アヒル(@sleepingahiru)さん。4歳と1歳の娘さんのお母さんです。ある夜、眠井さんは、1歳の娘さんが眠るときに投げキスをしてみました。すると娘さん、小さな両手をお顔に持っていったと思ったら……お母さんと同じように投げキスをしてくれました! これはかわいい!

投げキッスをしてくれる赤ちゃん 投げキスをしてくれる赤ちゃん かわいい!
投げキッスをしてくれる赤ちゃん これはやめられない……

 電気を消したあとも投げキスを続ける娘さん。「ちゅっ!」「ちゅっ!」と投げキスをしてくれる娘さんのかわいさに、眠井さんの歓喜の声は止まりません。しかし今は就寝前。ずっと続けて夜更かしをさせるわけにはいきません。眠井さんは「おやすみ」と部屋を出てそっと部屋の扉を閉めました。

 部屋から出たあと、息を殺しそっと扉に耳をつける眠井さん。すると部屋から「ちゅっ!」とかわいらしい音が……! 眠井さんはその尊さにその場で崩れ落ちるのでした。腰砕けとはまさにこのこと。完全陥落です。

 これ以降、投げキスを何度もしてくれるようになった娘さん。サイレント投げキスから、片手投げキス、さらには滑り台で風を切りながらの投げキス連打! テクニックも上昇し多くのバリエーションが生まれました。

投げキッスをしてくれる赤ちゃん これは心を撃ち抜かれる

 しかし、眠井さんが一番楽しみなのは、実は「投げキスの直前」の娘さんの表情なのだそうです。その表情とは……「自分のチュ★が世界を揺るがす」ことを知っている笑顔。自分の行動に楽しく反応してくれる家族に囲まれ、娘さんの世界があたたかく愛情で満たされていることが伝わるような最高の表情です。

投げキッスをしてくれる赤ちゃん 最高の笑顔

 この漫画には、「愛おしい!」「かわいい」「最強ですよね」というコメントが集まっています。赤ちゃんの笑顔はお母さんを幸せにしてくれますが、赤ちゃんだってお母さんの笑顔がうれしいんですね。

 眠井さんのTwitterアカウント(@sleepingahiru)やInstagramアカウント(@sleepingahiru)には、ほっこりするエッセイ漫画や創作漫画が多数投稿されています。また書籍『マンガで読むぐっすり眠る赤ちゃんの寝かせ方』も販売中です。

画像提供:眠井アヒルさん(@sleepingahiru)

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る