木下ほうか、4時間耐久バイクレースで計3回の壮絶大転倒クラッシュするも意地で完走 「いつでもガチ」「ガッツあるなぁ」の声(1/2 ページ)
本気の草レース、ホント楽しそうでした。
俳優の木下ほうかさんが7月20日、自身のYouTubeチャンネル「ほうか道」を更新。ミニバイク4時間耐久レースに参戦した様子を披露しました。
ほうかさんは千葉県の茂原ツインサーキットで開催された「Let's レン耐!」に参戦。100ccエンジン「エイプ」のレース仕様レンタルバイクで戦う4時間耐久レースです。
チームメンバーもご存じの芸能人メンツ。バイク好き芸能人仲間で結成された「RGツーリングクラブ」から、「麒麟」の田村裕さん、「バッファロー吾郎」の竹若元博さんらと挑みます。
まずはほうかさんがコースイン。「ヤンチャなほうか出ています!」と竹若さんが解説するように、ヒザ擦り角度まで車体を倒してガンガンコーナーを攻めていきます。ライディングフォームがプロ顔負けにかっこいい。
続いて初参加の田村さんがスタートしますが、レーシングスーツのファスナーを締め忘れて減点に。厳しいですがこういうところこそちゃんとしなければなりません。その後ベテラン竹若さんが猛スピードで田村さんの遅れを挽回。世田谷ベースの総務雄一郎さんにつなぎつつ、ここまでは順調に見えましたが……。
2回目のほうかさんにバトンタッチしてコースイン。グイグイとスピードを上げてライバルに迫りますが……ついにアクシデント発生。コーナーで転倒し、そのままコースバリアに激突してしまいました。だ、大丈夫か……!
タフ過ぎるほうかさんは何事もなかったようにすぐ起き上がってレースに戻ります。でも、今度はコーナーに突っ込みすぎて他車と接触し、まさかの2回目の転倒。だ、だ、大丈夫か……。「恐怖心ないから大丈夫。闘志の方が強い」と力強いコメントも、最後にダメ押し3回目の転倒でコースバリアにドーン。「やらかし過ぎました」。もう壮絶……!
何度転倒しても立ち上がり完走したほうかさん。ヘトヘトになりながらも本気で楽しく走った大満足の1日だったようです。ファンからも「ほうかさん、いつでも本気ですね」「凄いよほうかさん!」「ガッツあるなあ」などのコメントが多く寄せられていました。
Let's レン耐!は、レンタルバイクを使いレーシングスーツのレンタルも可能。とても手軽に参戦できる草バイクレースとして人気が高まっています。私もやってみたいなと思ったライダーの皆さん、メンバーを誘って参戦してみては?
(カナブンさん)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.