ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「雨ふらないって言ったよねぇ!?」 雨雲レーダーに裏切られ、愛犬には恨まれダブルでショックの飼い主の漫画(1/2 ページ)

飼い主さんのせいじゃないんだよ〜。

advertisement

 雨雲レーダーを信じて愛犬の散歩に出掛けたときの切ない体験が、Instagramで紹介されています。

たのむよレーダー!

 スマホで雨雲レーダーをチェックしている飼い主さん。あと1時間は雨が降らないことを確認して、愛犬「ノラ」くんの散歩に出掛けます。

雨雲レーダーを信じて犬の散歩に出たら 雨雲レーダーを確認して

 お散歩が大好きなノラくんはテンションが上がって大はしゃぎ。一緒に歩く飼い主さんもうれしそうです。

雨雲レーダーを信じて犬の散歩に出たら お散歩に出掛けると

 と思ったら、5分後に雨が。飼い主さんもノラくんも固まってしまいました。

雨雲レーダーを信じて犬の散歩に出たら 5分後に雨が降ってきました

 雨雲レーダーに裏切られた形になった飼い主さん。文句を言いたい気持ちはありますが、それより大きな問題があります。それは雨の中でたたずんでいるノラくんのこと。ジッと固まって何かを訴えているのです。

雨雲レーダーを信じて犬の散歩に出たら 雨雲レーダーに裏切られたこともショックですが
雨雲レーダーを信じて犬の散歩に出たら 問題は愛犬のノラくん

 目をしばしばしながら、すっごい裏切られた顔でこちらを見てくるノラくん。ノラくんにとっては、飼い主さんにだまされた気分なのでしょう。雨に降られてショックなのは飼い主さんも同じ。自分も被害者なのに、「ごめんて……」と謝る飼い主さんなのでした。切ない。

雨雲レーダーを信じて犬の散歩に出たら 裏切られた顔で
雨雲レーダーを信じて犬の散歩に出たら こちらを見てきます

 こちらのエピソードを紹介してくれたのは、ドーベルマンのドベくん&元野良犬のノラくんと一緒に暮らす「ドベとノラ」(@mofumofufufufufu)さん。

 コメント欄には「お散歩あるあるですね」「うちの子と同じで笑えました」「この時期は雨雲レーダー見過ぎてスマホの電池の減りが早いです」といった声が寄せられています。

 Instagramの投稿には2匹のほほえましい漫画やワンちゃんたちのイラストがいっぱい。その後のノラくんの様子も紹介されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る