ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アカン」「見てるだけで怖いw」 はんだごて型のシャーペンが「危ない!って叫びそうになる」と話題に(1/2 ページ)

アカ――――ン!!!

PC用表示 関連情報
advertisement

 はんだごて型のシャープペンシル(シャーペン)が発明され、話題を呼んでいます。これは技術室で使いたいやつ……!

 考案したのは、発明家のもにゃゐずみ(@Monyaizumi)さん。サブアカウントのゐずみのガラクタ(@Monya_sub)にて「はんだごてのシャーペンできた」とツイートしたところ、12万7000件以上の“いいね”が寄せられているほか、2万8000件以上拡散しています。

もにゃゐずみ はんだごて

 「はんだごて」のこて部分にシャープペンシルが仕込まれた発明品となっており、スタイリッシュな見た目が特徴。

 字を書く時には金属製の部分を持つことになるため、Twitterでは「アカン」「見てるだけで怖いw」「『危ない!』って叫びそうになる」との声が上がっているほかネットでたびたび話題になる“間違ったはんだごての使い方画像”を想起する人もいました。

もにゃゐずみ はんだごて
もにゃゐずみ はんだごて

 もにゃゐずみさんによると、製品化の予定は未定ですが、「上の持ち手を軽くできれば検討の余地はあると思っています」とのこと。今後アップデートする予定があればツイートするとも教えてくれました。

 もにゃゐずみさんはこれまでにもフリーズ画面をデザインした「フリーズファイル」、本当のことしか書いていないのになぜか恐怖を覚える「一酸化二水素筒」などユニークな発明を行っており、それらは公式サイト「MONYA」にて購入可能です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る