ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

7歳女子が生まれて初めて知った「ミッキーマウスの真実」 子どもならではの勘違いを描いた漫画にツッコミたくなる(1/2 ページ)

確かに耳は黒いけど……。

advertisement

 ミッキーマウスを、ネズミではなくある動物だと信じ込んでいた女の子。正体を知った瞬間のほほえましい反応を描いた漫画がInstagramに投稿されています。

ミッキーマウスの正体
7歳で初めて知った真実……

 漫画を描いたのは、イラストレーターの「ようみん」(@mamayoubi)さん。7歳の長女「ぷっちょ」ちゃんと、4歳の妹「かっぴぃ」ちゃん姉妹を育てるお母さんです。

ミッキーマウスの正体
確かに耳は黒いけど
ミッキーマウスの正体
え?

 夏休みのある日、テレビでディズニーチャンネルを見ていた姉妹。画面に映ったミッキーマウスを見て、ぷっちょちゃんがようみんさんに「ねえおかあさん」と話し掛けます。そして「ミッキーってクマだけど耳は黒いね」と衝撃の一言。ようみんさんは思わず「え?」と固まります。

ミッキーマウスの正体
あ…あの……
ミッキーマウスの正体
マウスって名前に入っているのに……!

 恐る恐る「あ…あの…ミッキーはクマじゃないですよ…」と伝えるも、「え?クマでしょ?」とぷっちょちゃん。どうやら、これまでミッキーマウスはクマだと信じ込んでいたようです。7歳にして初めて知る、衝撃の真実……!

 「ミッキーマウス! マウスはねずみ! クマだったらミッキーベアーだよ」と教えるようみんさんに、ぷっちょちゃんは「えー! うそでしょー!? 」とびっくり。その後ろでは、次女のかっぴぃちゃんも「えー! 」と驚いています。姉妹の反応に思わずクスっとしてしまう、かわいいエピソードでした。

 大人にとっては当然のことでも、子どもは勘違いをして覚えていることがたくさんあるのかもしれません。成長の中で“衝撃の真実”をどんどん見つけていってほしいですね。

 この漫画には、姉妹のかわいい勘違いに「なんてこった」とおどろくコメントのほか、「またひとつ大人になりましたね(笑)」など子どもならではの発見を微笑ましく思うコメントが寄せられています。

 ようみんさんは、この他にも姉妹との日常を描いた育児漫画をブログ「ママようび。」やInstagramに投稿しています。

画像提供:ようみん(@mamayoubi)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る