ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「なんびとたりともプールに入るのは許さぬ!」 ワンコの本気のおこ顔が「もののけ姫?」「かわいい」と話題(1/2 ページ)

普段の朗らかな表情とのギャップがすごい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 プールへの侵入はなんびとたりとも許さない、プール大好きな柴犬さんの姿が「すごいお顔」「手に本気を感じる」と話題になっています。

 毎年、全力で夏を楽しむ姿がかわいいと人気のワンちゃん。特に川やプールでの水遊びが好きなようで、飼い主さんはこの時期、愛犬のためのプールを設置しています。

プール 縄張り 柴犬 威嚇 inubot 犬用のプールに入ろうとすると……

 すると、プールはワンちゃんの縄張りになり、家族であっても「入るのは許さぬ!」と威嚇する姿が見られるように。表情と前足の力強さがすごい……!

 どのくらいプールが好きなのかは、普段の気持ちよさそうに入る姿からもわかります。上記のお顔と比較するとそのギャップにびっくりするかも。

プール 縄張り 柴犬 威嚇 inubot 「なんびとたりともプールに入るのは許さぬ!」

 飼い主で写真家の北田瑞絵さんがTwitterアカウント「inubot(@inu_10kg)」にて写真や動画を公開しており、7月3日には“プール開き”の光景が投稿されました。

 ほかにもプールの準備中にワクワクして待ちきれない様子や、楽しげな笑顔の日々をたくさん見ることができます。

 そんな柴犬さんとの穏やかな日常は「ESSE ONLINE」でも連載中。その第1回〜12回の連載や書き下ろしおよび写真をまとめた書籍『inubot回覧板』(扶桑社/1650円)も発売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る