ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬と散歩中、男性が「なでさせてほしい」と言ってきて…… せつない理由を描いた漫画に「涙が出る」と共感(1/2 ページ)

共感できます。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 愛犬の散歩中に見知らぬ人から声を掛けられたという体験を描いた漫画が、Instagramで話題を集めています

 efrinman(@ef.manga)さんがゴールデンレトリバーの「コメ」ちゃんと緑道を散歩していると、後ろから追いかけてきた初老の男性に声を掛けられます。

ワンちゃんを触りたいとお願いされた話 愛犬の散歩をしていると
ワンちゃんを触りたいとお願いされた話 追いかけてきた初老の男性に
ワンちゃんを触りたいとお願いされた話 声を掛けられます

 息を切らしながら「ワンちゃんを撫でさせてもらってもいいでしょうか」と申し出る男性。efrinmanさんがOKすると「いい子だねぇ、やさしい顔してるねぇ」と言いながらコメちゃんのことをナデナデします。

ワンちゃんを触りたいとお願いされた話 ワンちゃんをなでたいとお願いされ
ワンちゃんを触りたいとお願いされた話 「いい子だね」と言いながらなでる男性

 すると、男性が自身のこと、「撫でさせてほしい」と言ってきた理由を語り始めました。

 半年前に、この男性の愛犬だったゴールデンレトリバーが天国に旅立ってしまい、寂しい思いをしていること。できることならまたワンちゃんをお迎えしたいけれど、自分の年齢を考えると難しいと話してくれます。「自分の方が先に死んじゃうかもしれないから……」と言いながら、涙を見せる男性。

ワンちゃんを触りたいとお願いされた話 半年前に愛犬を亡くした男性
ワンちゃんを触りたいとお願いされた話 年齢を考えると次のワンちゃんを迎えるのは難しいと話します

 切ない表情を浮かべながらお礼を言う男性を見て、「私もいつか絶対こうなる」と感じたというefrinmanさん。

 コメント欄には「泣けました」「おじさまの気持ちが分かります」「恋しくてお散歩中のワンちゃんを目で追っちゃいます」といった感想が寄せられています。

ワンちゃんを触りたいとお願いされた話 「私もいつか絶対こうなる」と思ったとのこと
ワンちゃんを触りたいとお願いされた話 やさしい笑顔のコメちゃんです

 コロナ禍での時節柄「愛犬を他人に触られるのは避けたい」という人もいると思うので、「なでさせてほしい」と言われたときにOKするかは状況によって判断したいもの。早く日常が戻るといいですね。

 efrinmanさんはInstagramの他、ブログやYouTubeでも情報を発信中。

 先代のゴールデンレトリバー「エフ」ちゃん、コメちゃんとの暮らしを描いた単行本『エフ漫画 ゴールデンレトリバーのエフとコメとのもっと楽しい暮らし』も発売中です。

YouTubeチャンネル「ゴールデンレトリバーエフコメ」

efrinmanさん

ブログ「リンマンブルース −ゴールデンレトリバーの生態とマンガ−」:http://rinman.blog.jp/

Instagram(漫画):https://www.instagram.com/ef.manga/

Instagram(日常):https://www.instagram.com/rinman3/

Instagram(グッズ):https://www.instagram.com/efrinman_suzurishop/

Instagram(LINEスタンプ):https://www.instagram.com/efrinman_linestamp/

YouTubeチャンネル「ゴールデンレトリバーエフコメ」:https://www.youtube.com/user/densitusinkogakuka/

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る