ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」(1/2 ページ)

お疲れ様でした!

advertisement

 野球日本代表「侍ジャパン」の田中将大投手が8月14日にInstagramを更新。東京オリンピック閉会式終了後、連日公開してきたオフショット集の最後を飾る1枚として、柔道女子52キロ級で金メダルを獲得した阿部詩選手との2ショットを公開しました。いい笑顔!

 「#このシリーズにお付き合いしていただきありがとうございました」とハッシュタグをつけて、阿部選手との2ショットを公開した田中選手。並ぶと頭ひとつ分を超える体格差が際立ち、「お父さん感強い」「身長差が楽しかったです」「まぁ君が大きいのか詩ちゃんが小柄なのか」とファンを楽しませました。

 これまで競技の枠を超え、閉会式で撮影した卓球女子日本代表の石川佳純選手、平野美宇選手、伊藤美誠選手や、スポーツクライミング女子複合で銅メダルを獲得した野口啓代選手、新体操日本代表「フェアリージャパン」メンバーらとの写真をInstagramへ投稿してきた田中選手。侍ジャパンの鈴木誠也選手から「田中さんも結構写真とられてますね ずるいです笑」とコメントで突っ込まれた際には、「俺は基本的に受け身だったけど、その流れで自分の携帯でも撮ってもらってた笑」とさらりと“モテ男”ぶりをのぞかせていました。これがメジャー流か。

 結果として侍ジャパンメンバーを除いて、女性アスリートとの写真がずらっと並ぶこととなり、ファンから「毎日ハーレム写真!」「モテモテですね」「これはいかん! まいちゃんに通報します」といじられていた田中選手。期待を裏切らないシメの1枚に「ほぼ女子選手との記念撮影でしたね(笑)」「美女好きですね〜」「さすが笑」「奥さんに怒られまーす」と羨望の声が殺到することとなりました。

田中将大 阿部詩 東京 オリンピック 五輪 オフショット 閉会式 インスタ Instagram
「これはいかん! まいちゃんに通報します」とのコメントも(画像は田中将大公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る