ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が顔パック→猫「おまえはだれニャ―!」 全身で警戒する猫ちゃんがかわいい(1/2 ページ)

飼い主だよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 顔にパックをしている飼い主を見た、猫ちゃんのかわいいリアクションがTwitterに投稿され注目を集めています。

 スコティッシュフォールドのまつたけちゃん。飼い主さんが顔にパックしている姿を見て、どうやら困惑してしまったようです。においは飼い主、でもお顔が……なんか変だニャ!?

ALT 誰だニャ!
ALT かい……ぬし……?

 全身の毛をぶわっと逆立て背中を弓なりにする、警戒度MAXモードになってしまいました。しっぽがぶっとくなってタヌキさんみたい……!

 飼い主(@matsutake_cat)さんのTwitterには、そんなまつたけちゃんの動画も投稿されています。飼い主さんを上目遣いでじーっと見つめ、おそるおそる近づいてきて……。本当に飼い主さんなのか、慎重に確認しつつ進む姿がなんともあいらしい。

 どうやら威嚇しながらも甘えたかったまつたけちゃん、動画の最後には飼い主さんだと確信して、安心してスリスリしてくる姿が映っています。

 「威嚇するわりには目が優しくて笑っちゃいました笑」と添えられている通り、威嚇ポーズときゅるんとしたおめめのギャップがたまりません。

ALT おそるおそる……
ALT 飼い主なのかニャ……
ALT 警戒しつつも甘えたいのね

 2020年12月生まれのまつたけちゃんは、生後2カ月の頃に飼い主さんの家族として迎えられました。飼い主さんのTwitterには、子猫時代からのまつたけちゃんの成長記録がまとめられています。

 Instagram(@matsutake_neko)や、YouTubeチャンネル「まつたけ日和」でも、まつたけちゃんのかわいらしい姿を発信中。まんまるなお顔とおめめ、天真らんまんなしぐさの数々に癒やされてみてはいかがでしょう。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る