ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みずほ銀行、システム障害により店頭で取引できない状態に

ATMやネットバンキングは利用可能。

PC用表示 関連情報
advertisement

 みずほ銀行は8月20日、システム障害により店頭で取引を受け付け・処理できない状態になっていると公表しました。

公式サイトに掲載された障害告知

 ハードウェアの障害が原因。ATMやネットバンキングなど店頭以外のチャネルは利用可能で、同行は入出金にはATM、振り込みはATM、ネットバンキングなどを利用するよう呼びかけています。

 その他の取引や、代替手段によって発生した費用などについては、店舗か専用フリーダイヤル(0120-324-776)への相談を案内しています。

 同日8月30分時点では「復旧に向けて全力で対応」中としており、復旧の目処は判明次第報告すると述べています。

13時40分追記

 9時50分ごろから一部を除いて取引が可能になったと発表されました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る