ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「詰んだ時にご自由にお使いください」→「保存しました」の声続々 コールダックのもちもちな無防備ポーズがかわいい(1/2 ページ)

つんだっていいじゃない。

advertisement

 Twitterに投稿された“つんだとき”に使えるアヒルさんの写真がかわいいと話題になっています。

 ごろんと床に寝転がり、両足を広げてプリティーなおしりを見せてくれているのはコールダックの「こだ子」さんです。

 「詰んだ時にご自由にお使いください」という飼い主さんのコメント通り、「もうどうしようもないわー!」なんて声が聞こえてきそうな、無防備でされるがままなポーズがかわいいです。

詰んだ時にお使いください
つんだ! なときにいやしてくれるこだ子さん

 実はこだ子さんは、飼い主さんのあたたかい愛に包まれ、2020年6月に天国に旅立ちました。飼い主さんが初めて一緒に暮らした、とても思い入れがあるアヒルさんなのだそうです。

 こちらのツイートに添えられた、飼い主さんの「つむことがない人生なら、なお良し。毎日つんでるなら、その職場なり、環境から逃げ出したほうがいいです」というコメントも優しさに満ちています。

詰んだ時にお使い下さいトリミング
かわいいぞ

 飼い主さんは「こだ子」さんを筆頭に、「カルピス」さん、「ニコル」さん、「粉雪」さん、「カモニール」さん「ナツメグ(ナツオ)」さんという6羽のコールダックさんたちと一緒に暮らしています。実は「カモニール」さんはさまよっていたところを、「ナツメグ(ナツオ)」さんは捨てられていたところを保護したんだそうです。

 飼い主さんのTwitterでは、とても懐いたコールダックさんたちの様子を見ることができますが、「僕の場合はなついてくれましたが、コールダックは本来警戒心が強く、水場や糞などの掃除に手間がかかるなど、飼育が大変な動物であることを知って欲しい」とのお話も。コールダックと暮らす際は、しっかりとした知識や覚悟を持つ必要がありそうです。

 コールダックに限らず、「かわいい」だけでは動物を飼うことはできません。動物を飼い始めたのは良いけれども、飼いきれずに手放す……そんな悲しいことが減り、いずれは無くなることを願わずにはいられません。

 飼い主・こだのすけさんはTwitter(@callduck_nosuke)に、コールダックたちの写真や動画を投稿しています。プリプリなおしり不足を感じている人は、遊びに行ってみると良いかもしれません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る