ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコが鳴きだすと……まるでオペラ歌手のよう! 伸びやかで美しい鳴き声に聞きほれてしまう(1/2 ページ)

気持ちよさそうです。

advertisement

 歌っているように鳴くワンちゃんの動画が、YouTubeに投稿されています。

Pup Sings from Window Sill || ViralHog

 窓辺に座っているのはポーランドで暮らすボーダーコリーのニコ(Nico)ちゃん。1歳のオスです。この場所はニコちゃんのお気に入り。顔を上に向け、高らかに歌いだします。

 ときには「ワォ〜(↓)〜(↑)〜ン!!」と音程に変化をつけるニコちゃん。オペラ歌手みたいに見事な歌声です。

歌うような子犬 歌っているようなワンちゃん

 ニコちゃんは小さい頃から歌うのが好きで、消防車、パトカーのサイレン、オペラ歌手、他の犬の遠吠えなどに反応するとのこと。

 一緒に暮らしている母犬もおしゃべり好きなワンちゃんですが、歌の才能はニコちゃんの方が上なんだそうです。母犬とのデュエットもぜひ聞いてみたいですね。

 ニコちゃんはその後、気持ちよさそうな表情で歌い上げ、尻尾まで振って見せてくれました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る