ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんがギターを練習する少女に寄り添って…… 真顔で見守り続ける姿に笑ってしまう(1/2 ページ)

良い音色なのかな?

advertisement

 ギターの練習をしている少女にくっついて、静かに音楽を聴いているネコちゃんの動画がYouTubeに投稿されています。

「Cat Oversees Music Practice || ViralHog」

 台湾で撮影された動画には、少女がギターを持って、練習をしています。映画「天空の城ラピュタ」の主題歌「君をのせて」を弾いているようです。

 楽譜を見ながら、一生懸命弦を指で弾いていきます。たどたどしさはありますがきれいな音色ですね。そんな少女の横には……じっと見守るネコちゃんが1匹。

「Cat Oversees Music Practice || ViralHog」 少女のギターを聴くネコちゃん

 ネコちゃんは少女の左腕にぴったりとくっついて、真剣なまなざしで前を向いています。

 心地良いのか、身じろぎもせず少女が弾く弦楽器の音に耳を傾けるネコちゃん。

 ネコちゃんをのせて少女は音楽を紡いでいきます。ネコちゃんが見守る中で、少女はぐんぐん上達しそうですね。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る