ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

川崎の大型ハロウィーンイベント「カワサキ ハロウィン」終了 24年間の歴史に幕(1/2 ページ)

1997年に始まったイベントでした。

PC用表示 関連情報
advertisement

 神奈川県川崎市で開催されてきたハロウィーンイベント「カワサキ ハロウィン」の終了が発表されました。

 同イベントは1997年に、JR川崎駅前のシネマコンプレックス「チネチッタ」の10周年を記念した行事としてスタートしました。仮装ダンスパレードが行われ、2010年代には観覧者およそ12万人の大規模イベントとなりました。


終了の発表

 ハロウィーンブームになり楽しみ方が多様化する中、「カワサキ ハロウィン」の盛り上がりもピークを過ぎ、主催者は2020年2月ごろにそろそろ止め時と判断していたといいます。当初の計画では同年のゴールデンウィークに最終回を宣言して華々しくフィナーレを迎える想定でしたが、コロナ禍の影響で計画を変更。同年はオンライン開催となりました。

 その後も主催者の思いは変わらず、終了に至ることに。主催者は「私たちは今、『カワハロ』の次に目を向け、新たな挑戦を始めようとしています」とし、これまで関わった人への感謝を述べています。

 発表を受け、SNSでは「残念」「楽しみにしてたのに」「思い出をありがとう」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る