ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「どういう人生歩んだらこの発想に至るんだよ」 駄菓子を使って「鍛治職人」みたいな写真を撮る方法が話題に(1/2 ページ)

狂気のライフハックが発見されました。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 サワーペーパーに下から光を当てると『鍛治職人』みたいな写真が撮れます――。Twitterに投稿された謎のライフハックが話題を呼んでいます。

 投稿者はTwitterユーザーの磁・場(@jiba_no_jiba)さん。

 うまい棒でおなじみの「やおきん」が手掛ける駄菓子、「サワーペーパーキャンディコーラ」とティッシュの空き箱、BOXライト、ペンチ、金づちを用意するだけで鍛冶職人になりきることができます。

サワーペーパー 鍛冶職人

 まずはティッシュの箱をそれっぽいネズミ色に塗装して、中にBOXライトを仕込みます。あとはそこにペンチでつかんだサワーペーパーキャンディコーラを乗せるだけ!

サワーペーパー 鍛冶職人
サワーペーパー 鍛冶職人

 いい感じに発光するサワーペーパーキャンディコーラを金づちで叩く雰囲気で写真を撮れば、あっという間に鍛冶職人の出来上がりです。

サワーペーパー 鍛冶職人

 このツイートには「天才」「これ以上なく無駄な知識だと思うけど男のロマン」「サワーペーパーファンの方に必見」という声のほか「どういう人生歩んだらこの発想に至るんだよ」「ほんとなんでそういうの見つけるの」といった声が上がるなど話題のこのライフハック。

 磁・場さんによると、「ちなみにソーダ味だと青く光るかというと、そうでも無かったりします」とのことで、サワーペーパーを入手したときには衛生に気を付けつつやってみると楽しそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る