ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人が乗ってくるのにボタンを連打! エレベーターでの怖い体験談を描いた漫画に驚く声(1/2 ページ)

この迷惑行為をいつもやってるという恐怖。

advertisement

 エレベーターで体験した怖いエピソード漫画がTwitterに投稿されています。世の中にはこんな人がいるのか……。

エレベーター 恐怖体験 漫画 閉ボタン 連打 エレベーターで遭遇した恐怖……!

 ある日、出勤中の「とんとん」さん(@tobiratonton)がエレベーターに乗り、就業前に間に合ったことにホッとしていると、他の人が乗っている途中なのに「閉」ボタンを連打する人を目撃します。

 さらにその人はイライラを隠すことなく、エレベーターを降りる人がいると「くそっ降りるんじゃねーよ」と言いながら、扉が開く前から「閉」ボタンを連打(!)。その様子にとんとんさんと周囲の人は、恐怖を感じると同時にドン引き。ようやくその人が降りたときには心の中で「閉ボタンで挟まらせてやりたい…」と思ったのでした。これは出会いたくないな……。

エレベーター 恐怖体験 漫画 閉ボタン 連打 「閉」ボタン連打に加えて、イライラ全開の独り言が怖すぎる

 ちなみに、とんとんさんはこの日初めて遭遇したそうですが、後から「いつもやってるらしい……」との情報も。「私はエレベーターで怖い体験をしたのはこれが初めてで、ショックでした」ともツイートしています。

 コメントでは「お、恐ろしい」「こえええ」と驚く声から、「ベビーカーに娘が乗った状態で、やられた事があります」と同様の体験談も寄せられており、ボタンの押し間違えならともかく、意図的な迷惑行為に「私なら黙って閉まるボタン押してしまうな…」なんて声も上がっています。

 とんとんさんは他にもクスッとくる日常エピソードや共感する“あるある”などを描いたエッセイ漫画を公開しています。

画像提供:とんとん(@tobiratonton)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る