ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

撮影者「うっかり成仏しそうになりました」 極楽みたいな“蓮の花畑”の写真が幻想的(1/2 ページ)

吸い込まれそうな美しさ。

advertisement

 一面に蓮の花が咲いた池の写真が現実とは思えない穏やかな雰囲気です。そのまま天に召されてしまいそうな美しさ。

撮影者「うっかり成仏しそうになりました」 極楽みたいな写真が幻想的ですごい 吸い寄せられそうな穏やかな光

 中央に真っすぐ伸びた木板の道と、両脇を包むようにして咲く蓮の花が印象的な写真。撮影したみわ(@odekakephoto7)さんは、写真の風景がすてきすぎて「うっかり成仏しそうになりました」と語っています。

 空から降りそそいだ太陽光に連れられて、そのままどこか違う世界に引き連れられてしまいそうなほど美しい景色。道の先には数名の人影があり、生と死の境目のような非日常的な雰囲気がただよっています。

 撮影場所はヤマサ蒲鉾工場の「蓮の花苑」。ヤマサ蒲鉾は「蓮の花フォトコンテスト」を開催するほど、蓮が生育する池の管理に力をいれています。みわさんの写真がロケーションの特徴を生かして、撮影する瞬間をうまく定めたすてきな写真であることが伺えます。

 みわさんは蓮池の写真の他にも、絵画のように花が並ぶ「なばなの里」、ねこバスがいるように見える田舎の風景など、すてきな作品をたくさん公開しています。

画像提供:みわ miwa(@odekakephoto7)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る