ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「私より車庫入れ上手」「めちゃくちゃ可愛い」 オウムさんがバック&ノールックで箱に入る姿から目が離せない(1/2 ページ)

何度も見ちゃう。

advertisement

 段ボールにバックで入っていくオカメインコの動画がTwitterに投稿され「上手!」と話題になっています。あの難しい車庫入れを……!

車庫入れ上手のウニちゃん ウニちゃんの車庫入れが始まります

 華麗に車庫入れを決めてくれたオカメインコの名前は「ウニ」ちゃん。クピルン(@kupirun)さんと一緒に住む男の子です。フローリングの上に置かれた段ボールはウニちゃんの別荘で、ウニちゃんサイズの入口が開いています。ぴったりサイズともいえる出入り口に、後ろ向きで入るのは少々難しそうですが……。

車庫入れ上手のウニちゃん ずんずん進みます
車庫入れ上手のウニちゃん 尾羽がぴろん

 動画では、画面右からウニちゃんがトコトコと、後ろ向きで歩いて来ます。お顔は正面を向いたままで、トコトコと素早い動き。

 尾羽が少し入ったところで、首をわずかに回すウニちゃん。ちょんと段ボールに当たった尾羽で狙いを定め、軌道修正しつつまたぐんぐん進みます。

車庫入れ上手のウニちゃん 軌道修正OK!
車庫入れ上手のウニちゃん いい感じ

 最後に少々冠羽がかすりましたが、これくらいはセーフセーフ! 全て入りきる直前には「うーちゃんっ」という軽やかなかけ声で締めくくり。お見事です! バックセンサー付きなのではないかと思うほどのスマートさでした。

車庫入れ上手のウニちゃん 冠羽が引っかかっちゃったけどセーフ!
車庫入れ上手のウニちゃん 最後のかけ声は「うーちゃんっ」

 「うちのオカメインコ 車庫入れが上手いんです♪」というクピルンさんの言葉通り、巧みな車庫入れを見せてくれました。しかも苦手なヒトも多い、バック駐車です! 

 コメント欄や引用リツイートでは「かわいい!」「上手」「私よりうまい」など賞賛の声が集まりました。

 ウニちゃんは普段からバックで車庫入れをしているようで、クピルンさんはウニちゃんの車庫入れ動画をいくつも投稿されています。別の日のウニちゃんの車庫入れも、難なくするん。別アングルから見てもそのうまさがわかります。別荘の中からちらりと見せるお顔もとってもキュートです!

 クピルンさんの家には、「ソラ」ちゃんというセキセイインコの男の子も住んでいます。クピルンさんのTwitterアカウント(@kupirun)では、彼らのあいらしい日常の動画も多数公開中です。

 またminneではクピルンさんが作製した、かわいいインコモチーフのポーチやマスクカバーも販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る