ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

意識し合ってるのに…… 前に進めない幼なじみの甘酸っぱい漫画に「手遅れになる前に早く!」の声(1/2 ページ)

周りからしてみたら付き合ってるようにしか見えないけども。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お互いのことを意識し合っている幼なじみ2人の両片思い漫画に、一刻も早い進展を望む読者が続出しています。

両片思い ラブコメ 幼なじみ
意識し合ってる幼なじみの漫画
漫画をまとめて読む

 下校中、いきなり大雨に降られて、公園の東屋でびしょ濡れ状態で雨宿りをすることになった悠馬くんと鈴(りん)ちゃん。鈴ちゃんの下着が濡れたブラウスから透けているのが見えて、慌てて悠馬くんは目を逸らしました。

両片思い ラブコメ 幼なじみ
両片思い ラブコメ 幼なじみ

 幼なじみで小さい頃は一緒にお風呂に入っていたような、ずっと仲良しの2人。高校生になって遥かに成長した体を見ても「今さら何とも思わねーよ!」と言い切る悠馬くんに対して、「悠馬に胸見られても何も思わねーし」と、鈴ちゃんは強がります。

両片思い ラブコメ 幼なじみ
両片思い ラブコメ 幼なじみ

 仲の良い幼なじみだからこそ、お互いがどう思っているのか計りかねる2人。実は両思いとは気が付いていないようです。

 そんなある日、悠馬くんが同級生の京ちゃんと一緒に歩いているところを目撃した鈴ちゃんは、ついに彼女ができたのかと喜ぶそぶりを見せました。

両片思い ラブコメ 幼なじみ
両片思い ラブコメ 幼なじみ
両片思い ラブコメ 幼なじみ
両片思い ラブコメ 幼なじみ

 けれど実は、悠馬くんは鈴ちゃんのために京ちゃんから勉強を教わっていただけなのだと、当の京ちゃんから言われてしまった鈴ちゃん。彼女ができたと思い込んで動揺したり相手のために頑張ったり、お互いのことを意識しているのは明らかなのに、2人は両思いとは気が付いていないようです。京ちゃんが「これで付き合ってないって逆に不健全」って言いたくなる気持ちも分かる。

 漫画には「手遅れになる前に……はやく……」「どんどん仲が近づいて早く……! 早く!!」「結婚して!! 永遠に幸せになって!!」など、2人のもどかしい関係に焦れったくなった読者からのコメントが寄せられています。

 作者はTwitterに漫画やイラストを投稿しているカンケー(@kank06020602)さん。漫画『幼馴染って難しい』は、カンケーさんのTwitterとpixivで更新中です。

作品提供:カンケー(@kank06020602)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る