ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雪女なのにまぶしい笑顔でぐいぐい来る! ギャップにドキドキな妖怪漫画「ちょっと暑苦しい雪女ちゃん」(1/2 ページ)

こんな雪女なら仲良くなりたい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 クールとは真逆の明るく積極的な雪女が登場する漫画「ちょっと暑苦しい雪女ちゃん」がTwitterで公開されています。少し変わった学校でのゆるくてドキドキな日々!

ちょっと暑苦しい雪女ちゃん 漫画 妖怪 学校 橙夏りり 個性豊かすぎる学校が舞台!
漫画をまとめて読む

 小さい頃から妖怪を身近に感じていた主人公・物部守は、変わっているけど優しい彼らが大好きで、とある不思議な学校に入学します。それは、ろくろ首の女子にカッパの男子など、クラスメイトが妖怪だらけの学校!

ちょっと暑苦しい雪女ちゃん 漫画 妖怪 学校 橙夏りり
ちょっと暑苦しい雪女ちゃん 漫画 妖怪 学校 橙夏りり ドキドキとワクワクな学校生活がスタート!

 最初に友達になったのが、雪女のユキ。「君、人間なんだってね」「わ!本当に体温あったかーい」と初対面からぐいぐいくる、イメージとは違って少し暑苦しい雪女さんです。まぶしい笑顔で逆に心を温めてくれそう。

ちょっと暑苦しい雪女ちゃん 漫画 妖怪 学校 橙夏りり ギャップがすごい雪女のユキさんです

 漫画は橙夏りりさんのTwitterで更新中。第2話では、熱で倒れた主人公を心配して様子を見に来てくれる雪女さんのエピソードが描かれています。

ちょっと暑苦しい雪女ちゃん 漫画 妖怪 学校 橙夏りり キラキラの笑顔に元気をもらえそう!

 やさしいけれど、やっぱり少し暑苦しい。そんなところもまたかわいくて、ちょっぴり大胆な行動にドキッとしたりも?

ちょっと暑苦しい雪女ちゃん 漫画 妖怪 学校 橙夏りり
ちょっと暑苦しい雪女ちゃん 漫画 妖怪 学校 橙夏りり ぐいぐいくる雪女さんにドキッ……!

 作者は橙夏りり(@orangeriri77)さん(原作はDK(@dk_yorozu)さん)。Twitterで話題を呼んだ作品『コスプレ地味子とカメコ課長』はコミックス全2巻が芳文社から発売中で、先日最終回を迎えた『ユイちゃんの恋結び』(双葉社)のコミックスも11月に発売予定です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る