ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“横浜ガンダム”を撮ったらまるで映画のワンシーン 「これがCGじゃないってのがすごい」と感嘆の声(1/2 ページ)

かがむ動作に伴うモモの装甲の割れ方といった発見も。

advertisement

 「映画のワンシーンのような写真が撮れたヤバイ」と投稿された、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の実物大ガンダムが、その言葉通りの仕上がりです。実写映画版の続報と勘違いしそう(関連記事)。

横浜ガンダム ガンダムの駆動音が脳内再生される……

 投稿主はTwitterユーザーのAtsushi Kobayashi(@atsushi_k_photo)さん。実物大ガンダムがヒザを折ってかがむ様を撮ったところ、荒れ気味の天候や足下の煙、構図などが絶妙にからみ合って、臨場感あふれる絵となりました。虚構と現実が入り交じって脳がバグりそう。

 写真は「『実写版ガンダム来春公開』ってキャプション入っても違和感なさそう」「これがCGじゃないってのがすごい」「アムロの『こいつ、動くぞ』がよみがえる」などと好評。ヒザ立ちに伴って割れる太ももの装甲を見て、「ガンダムのももってそう動くんだ」と感心する声もみられました。

画像提供:Atsushi Kobayashi(@atsushi_k_photo)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る