ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

娘が後ろから「ぎゅっ」、甘えたいのかな?→思ってたのと違った母子の漫画がハートをくすぐる(1/2 ページ)

抱きついてくるだけでかわいいのに。

advertisement

 我が子が背後から寄ってきて、腰にしがみついて「ぎゅっ」。唐突にお母さんを和ませる、小さな女の子の4コマ漫画がかわいくてたまりません。ちょっと思ってたのと違うけど。

起 後ろからトコトコやってきて……
承 しがみついてぎゅっ。これだけでもうかわいいけどまだまだ続きます
漫画をまとめて読む

 8歳の娘を持つ、ちずる(@chizuuu2)さんの体験談。娘さんに抱きつかれて「甘えたいのかな」と顔をほころばせていると……。

転
結 読者からは「節子……それケンタウロス違う、サタンクロスや(キン肉マン王位争奪編)」なんて反応も

 ……娘さんが急にひと言「ケンタウロス」。彼女は半人半馬の“後ろ半分”になったつもりでいたのでした。どっちにしろかわいいし、なんだか一発ギャグみたいだし、いろいろな感情がじわじわくる。

 漫画は「かわいくて和む」「幸せってこういうことかもしれない」と好評。ちずるさんはブログ「むすメモ」で、娘さんとの暮らしを赤ちゃん時代から長年つづっています。

作品提供:ちずる(@chizuuu2)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る