ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

とろサーモン村田が撮った「Z550FXのプロモ動画」がバリ渋すぎて旧車ファン大興奮 「カワサキからオファー来そう」「バイク好きにはたまらない」の声(1/2 ページ)

「グランツーリスモ」っぽい作品はできたのか……!

advertisement

 お笑いコンビ「とろサーモン」の村田秀亮さんが8月16日、自身のYouTubeチャンネル「とろサーモン村田のムラTUBE」を更新。愛車「Z550FX」をよりかっこよく魅せるバイク動画の撮影に挑戦した様子を披露しました。

とろサーモン村田のムラTUBE
愛車の動画撮影で森へ(とろサーモン村田のムラTUBEより)
ラピュタの洞窟へもののけツーリング(YouTube/とろサーモン村田のムラTUBE)

 村田さんの愛車は、ボロッボロ状態から長い時間を掛けてビッカビカにレストアした1980年代の名車「Z550FX」(関連記事)です。

 この愛車をいかに「かっこよく」見せるか、自分以外の人にも分かってもらえるか。これはこだわりライダー、クルマ好きの多くが真に思うところです。

 キャンプ好きでもある村田さんは「いい撮影スポット」もいろいろ知っているようで、レースゲーム「グランツーリスモ」のように渋くかっこよく撮るぞと、動画クリエイターである友人のSOUKIさんとともにノリノリで撮影を開始しました。「動画の最後に、この完成版流すのでお楽しみに」

とろサーモン村田のムラTUBE
愛車にまたがり撮影スタート

 到着したのはある森の中。「すごいロケーション」「これラピュタみたいやで」と年月の経過で木々がうっそうと茂る雰囲気ありまくりのトンネルを見つけ、興奮しながらクオンクオンとアクセルをふかす村田さん。

 こうして撮れたカットを見て「カッコよすぎる」「もはや神々しい!」。愛車がいつもより渋くカッコよく撮れていたようでもうニコニコです。「太陽光は最高の照明なんですよ」Z550FXの素材もさることながら、プロの撮影テクがさすが!

とろサーモン村田のムラTUBE
雰囲気抜群のトンネルを発見
とろサーモン村田のムラTUBE
これはいい映像が撮れそう

 「グランツーリスモになった?」(村田さん)

 「ええ。グランツーリスモ“4”くらいにはなったと思いますよ」(SOUKIさん)

 こうして仕上がった村田Z550FXのプロモーション映像は……「カワサキから連絡来るかも」「もう映画レベルやもんね」と自身で絶賛する仕上がり。

とろサーモン村田のムラTUBE
こうしてできた映像がめちゃくちゃ渋〜!

 ファンからも「本当もう最高にかっこいい!」「バイク好きにはたまらない動画」「やっぱFXいいなー最高!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る