ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「成仏できませんわ!!!」 “お嬢様のウニ(幽霊)”が登場するホラー漫画が前代未聞の展開で話題に(1/5 ページ)

情報が多すぎるほっこりウニホラー漫画爆誕。

PC用表示 関連情報
advertisement

 真夏のレンタルビデオ店を舞台にしたホラー漫画「レンタルビデオ店アルバイトと映画が見たい幽霊」が、Twitterで話題を呼んでいます。“幽霊ウニお嬢様”が登場する衝撃作。

 レンタルビデオ店でアルバイトをする栗原は、ウニが人間を襲うC級パニック映画(通称:ウニ映画)を愛する青年です。

漫画 ウニ
漫画 ウニ
漫画 ウニ

 そんな栗原のもとに現れたのは空中に浮かぶウニの幽霊。とっさに「こ……ころさないでぇ……っ」とつぶやいたことにより、ウニ(幽霊)に姿が見えていることを感づかれてしまいます。

漫画 ウニ
漫画 ウニ

 「その言葉、失礼でなくて?」とウニに詰められて、素直に謝罪しつつ「(幽霊ウニお嬢様だ 情報量が多すぎる)」と困惑しきりの栗原をよそに、ハッピーな雰囲気で「この店で一番面白い映画はなんですの!?」とたずねてくるウニ。なんでも家庭環境が“少々特殊”だったため、なかなか自由に好きな映画も鑑賞できなかったのだといいます。

漫画 ウニ
漫画 ウニ

 ウニは、ラブロマンスやファンタジー系作品について熱弁しつつ、「胸を弾ませるような映画をお腹いっぱい見るまでは成仏できませんわ!!!」と告げるのでした。そんなウニの気持ちに胸打たれた栗原が貸し出した渾身の一作とは……。そしてウニの意外な正体とは……。

漫画 ウニ
漫画 ウニ
漫画 ウニ
漫画 ウニ

 漫画「レンタルビデオ店アルバイトと映画が見たい幽霊」は、作者のかもがわ圭(@HN331945)さんのTwitterにて公開中。

 なお、本作の主人公・栗原は、かもがわさんが2月に公開した漫画「しんだ親友に告白された話」に登場して話題を呼んだキャラクター。こちらの作品も合わせて読むとより一層両作を楽しめそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る