ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元保護子猫、大好きな赤ちゃんのそばを離れず…… 寄り添うふたりのあいらしさに「なんてかわいいの」の声(1/2 ページ)

かわいさの洪水!

PC用表示 関連情報
advertisement

 元保護子猫が、赤ちゃんと友情をはぐくむ姿がYouTubeに投稿されています。動画には「どうしようもなくかわいい!」と癒やされた人からのコメントが続々と寄せられています。

 黒白ハチワレ猫の「スシ(Sushi)」くんは、引き取られた当初とてもシャイだったそうです。しかしすぐに一緒に暮らす赤ちゃんになつき、そばを離れなくなりました。

 赤ちゃんと初めて会った日からすっかり心を開いたスシくん、動画には寝ている赤ちゃんにくっついて離れようとしない姿や、一緒に遊ぼうとじゃれる様子が映っており、大きな癒やしをもらいます。

ALT
シャイだったスシくん
ALT
赤ちゃんとすっかり仲良しに

 赤ちゃんもすぐにスシくんと仲良くなり、すっかりベストフレンドに。スシくんは飼い主さんと過ごすよりも長く赤ちゃんと一緒に過ごし、赤ちゃんが寝るときは必ず寄り添っているんだそうです。

 また、ある日スシくんが赤ちゃんにしがみつく様子が普段と違っていたため調べたところ、赤ちゃんの上気道感染症が分かったこともあったんだとか。スシくんは赤ちゃんの病気を必死で知らせようと頑張っていたのかもしれませんね。

ALT
赤ちゃんのそばから離れません

 仲むつまじいふたりの動画には「一生のベストフレンドだね!」「心を揺さぶられました」「子猫と赤ちゃん……かわいすぎる」などのコメントが寄せられています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る