ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳息子「早く大人になりたい、まーるいのになりたいの」 おじに憧れる息子の“謎の目標”を知ったパパの漫画に心がギュッとなる(1/2 ページ)

ゆっくりでいいんだよぉぉ……!

advertisement

 2歳の息子に、突然「早く大人になりたい」「まーるいのになりたいの」とふしぎな宣言をされたパパの漫画がInstagramに投稿されています。“まーるいの”って一体なんだろう……?

大人になりたい

 漫画を描いたのは、トン(@ton_father)さん。2歳の男の子、サクちゃんのお父さんです。

大人になりたい
突然の大人になりたい宣言
大人になりたい
切なさにズキズキしちゃうトンさん
大人になりたい
義兄のポコさんがコーラを飲んでいて……
大人になりたい
「大人になったらね」と言われちゃいました
大人になりたい
サクちゃんに衝撃が走ります
大人になりたい
ゆっくりでいいんだよ〜!

 ある日突然、「大人になりたいの、早く大人がいいの」と言い出したサクちゃん。どうやら義兄のポコさんにコーラを飲みたいとおねだりしたら「大人になったら飲めんだよ」と言われたのが衝撃だったようです。

 「早く大人になりたいなぁ」が口癖になったサクちゃんに、まだまだ幼いサクちゃんとの思い出を作りたいトンさんの胸は「ゆっくりでいいんだよぉ…」と締め付けられるのでした。

大人になりたい
まーるいのになりたいサクちゃん
大人になりたい
ポコさんに憧れているようで……
大人になりたい
丸いおへそが気になるトンさん

 サクちゃんの憧れの対象は、「大人」だけではありませんでした。今度は服をまくりあげ、おへそを指さしながら「まーるいのになりたい」というのです。どういうことかと不思議に思うトンさんに、ママが教えてくれました。サクちゃんは、義兄のポコさんのまんまるなおへそに憧れているというのです。

 大人になってポコさんと同じおへその形になれば、コーラが飲めると思っているサクちゃんを、「純粋でかわいいよね〜」と抱くママを横目に見ながら、ポコさんの“まーるいおへそ”が気になって仕方がないトンさんなのでした。

 子どもはいつか必ず大人になってしまうもの。サクちゃんがまーるいおへそになれるかどうかはわかりませんが、トンさんやママとたくさんの思い出を作りながらゆっくり大人になってほしいですね。

 トンさんは、この他にもサクちゃんとの生活を育児漫画に描き、Instagramに投稿しています。また、ブログ「それいけ! 育休男子」も更新中です。

画像提供:トン(ton_father)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る