ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぽちゃぽちゃのひよこちゃんの絵がかわいい! スポイトで描くと絵の具がジュワ〜とにじむアイデアが秀逸(1/2 ページ)

紙質のおかげで毛並みもふわふわ。

advertisement

 スポイトで絵を描くアイデアが楽しくてかわいらしいと話題です。垂らした絵の具がじんわりにじんで、まるまる太ったひよこちゃんの出来上がり。

スポイト絵 目とクチバシ、足だけペンで描いて準備完了。もう十分かわいい
スポイト絵 ここでスポイトを投入
スポイト絵 薄めた絵の具を少しずつ押し出すと……
スポイト絵 自然に広がってひよこちゃんのお顔に
スポイト絵 おなかのあたりにもジュワ〜
スポイト絵 全体にふんわり広がって、ぽちゃぽちゃのひよこちゃんがこんにちは

 投稿主は、水彩作家のすずきあやえ(@_cocotto)さん。すずきさんは新作の作画に行き詰まり、ふと筆を置いてスポイトを手に取ったそうです。

 まず、ひよこの目とクチバシ、足だけをペンで描きます。次に、薄めた絵の具を少しずつ垂らしていくと、楕円形に広がってぽちゃぽちゃの身体に。ざらついた紙質の影響で輪郭がランダムに波打ち、ふわふわした毛並みまで出来上がりました。

 ナチュラルに仕上がったスポイト絵は「ほわほわでかわいい」「じんわり太っていくようでなんともかわいい」「真ん中の色が濃いところ、触ったら温かそう」「So Cute」などと、国内外で好評を博しています。

動画提供:すずきあやえ(@_cocotto)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る