ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬「ねむくなんて……ない……もん」 睡魔との戦いに敗れ寝落ちする子犬がけなげでかわいい(1/2 ページ)

頑張らなくていいんだよ。

advertisement

 飼い主さんの横にちょこんと座って睡魔と戦った末に寝落ちしてしまう子犬の動画がYouTubeに公開されています。

寝落ちする子犬

 ペルー在住の飼い主さん元で暮らす子犬、座って飼い主さんの顔を見上げようとするものの、遊び疲れたのか睡魔に襲われてしまったようです。

 お尻は既にペッタリと床についているけれど、前足は体が倒れないように一生懸命ふんばっています。なんだか「ねむく……ない……もん」とでも言いながら睡魔と戦っているように見えます。

寝落ちする子犬 子犬「ねむく……ない……もん」

 眠いけど、寝たくない……という葛藤をしているのか、倒れそうになる体を一生懸命立て直して頑張る子犬。しかし睡魔との戦いには勝てず、子犬は床に座ったままの状態で眠ってしまったようです。

 そんな頑張る子犬の動画を目にした人からは「このかわいい子犬に枕と毛布をあげて」「かわいいなぁ、私は学校の授業でこんなだったよ」といった声が寄せられています。眠そうなかわいい姿で、子犬は多くの人を幸せな気分にしてくれたようですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る