ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

低気圧にやられてダウンするコアラさんの漫画に共感続々 「まさに今の私」「自分そっくりで笑った」(1/2 ページ)

かわいいコアラさんの絵日記です。

advertisement

 低気圧にやられて元気がなくなるコアラさんの漫画が「仲間だ」「私もこんな感じです…」と共感を呼んでいます。

コアラ 絵日記 低気圧 気象病 漫画 雨の日に体調が崩れるのわかる

 気圧の変化でその日の気分が落ち込んだり、体がだるくなったり。そんな「気象病」と呼ばれる、天気による心身の不調が起きてしまった日のコアラさんを描いています。

コアラ 絵日記 低気圧 気象病 漫画 コアラさん、お大事に……

 だらーっと横になるしかなく、なんとか動こうとプルプルがんばるも、やっぱりつらくて椅子で休憩したり。どうか無理しないでね……。

 読者からは「まさに今の私」「今日はほんまこれだった…」とたくさんの「わかる」の声が寄せられ、「2コマ目と3コマ目を行ったり来たりしがち」なんて声も。ほかにも辛さがわかるだけに「ゆっくり休んで〜」「お大事に」の声が届いています。

 コアラさんの漫画はTwitterアカウントの「コアラ絵日記(@koalaenikki)」で公開中で、月・水・金曜日の17時に更新予定。コアラさんのかわいさに癒やしをもらえるサイレント漫画となっており、買い物に出かけるも何を買いに来たのか忘れたコアラさんや、昼間もゴロゴロして休日を噛みしめるコアラさんなど、クスッとくる“あるある”な日常が描かれています。

作品提供:コアラ絵日記(@koalaenikki)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る