ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫動画をみていたら……愛猫がヤキモチ! 激おこで猫パンチを繰り返す暴挙にあぜんとする飼い主の漫画(1/2 ページ)

激おこ。

advertisement

 よその家の猫動画にヤキモチを焼いてしまった猫ちゃんを描いた漫画がInstagramに投稿されています。

 漫画の作者であるちゃむこさんは夫のちゃむおさん、そして猫の「こっちゃん」と一緒に暮らしています。

 ある日、ちゃむこさんはスマホで猫ちゃんの動画を見ていました。そしてかわいい猫ちゃんに癒やされていると、背後からひょっこりとこっちゃんがやってきました。

こっちゃんご乱心1
ひょっこりこっちゃん
こっちゃんご乱心2
スマホを差し出したところ……

 「一緒に見る?」とこっちゃんにスマホを差し出したところ、こっちゃんは何の前触れもなく、スマホの画面に猫パンチをおみまいしたのです……!!

こっちゃんご乱心3
必殺猫パンチ!!
こっちゃんご乱心4
激おこです

 何が気に食わなかったのか、その後も何度も何度もスマホをたたき続けるこっちゃん。このままではスマホが壊れてしまうと思ったちゃむこさんは、慌ててこっちゃんをスマホから引き離します。

 飼い主さんの予想では、画面の猫ちゃんにヤキモチを焼いたため、画面を殴打する暴挙に出たのではないか? と……。

 漫画に描かれた“こっちゃん心の声”は「あらやだなぁにこのおブス」「おブスのぶんざいでひとのかいぬしにいろめつかってこのどうぼうねこ」と嫉妬心丸出し……!

こっちゃんご乱心5
こっちゃん確保!
こっちゃんご乱心6
ダァンッ!!!

 引き離されても感情がセーブ出来なかったらしいこっちゃんは、自由に動かせる後ろ足でスマホに最後の一撃をおみまいしたのでした。

 自分以外の猫ちゃんが“かわいいといわれていた”のが気に入らなかったのか、ちゃむこさんが“よそ見すること自体”にヤキモチを焼いてしまったのか……。この時こっちゃんが真に何を思っていたのか、とっても気になりますね。

 なお連続猫パンチを受けたものの、ちゃむこさんのスマホは無事だったそうです。よかった。

 ちゃむこさんはInstagram(@chamu_chamuko)に、こっちゃんのことや日常生活を描いたエッセイ漫画を投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る