ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコvs.インコのバスケットボールが熱い! 自分のゴールがどちらか分かっている賢い戦いに脱帽(1/2 ページ)

ちゃんと自ゴールを理解している……!

advertisement

 インコさんが4羽でバスケットボールを楽しんでいる動画がYouTubeに投稿されています。

「Skilful Parrots Playing Ball Games Together || ViralHog」

 動画では2羽の黄色インコさんと、2羽の緑色インコさんが遊んでいます。遊んでいる場所はちゃんと2つのゴールが設置されている“ミニバスケットボールコート”。

 インコさんたちはくちばしでつまめるボールを取り合い、それぞれ自分たちのゴールにシュート!

「Skilful Parrots Playing Ball Games Together || ViralHog」 プレイボール!

 ゴールにボールを入れるだけでもすごいものですが、このインコさんたちはきちんと自分たちのゴールはどちらかも把握しており、ゲームとして成立しています。

 さらにバスケットボールだけではなくバレーボールもこなせちゃう優秀インコさんたち。ネット代わりの柵を挟んで2羽ずつコートに陣取り、ボールを相手のコートに落とすという賢さと器用さを持ち合わせています。

「Skilful Parrots Playing Ball Games Together || ViralHog」 バレーも熱い!

 コート上で繰り広げられる熱いゲームから目が離せませんね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る