ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロックダウン中に生まれた赤ちゃん、犬を初めて見て…… キラキラとまぶしい笑顔のリアクションに心が浄化される(1/2 ページ)

生まれて初めて見るワンコに興味深々。

PC用表示 関連情報
advertisement

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で、街がロックダウンされている期間中に誕生した赤ちゃん。生まれて初めて犬を見たときの動画がYouTubeに投稿されています。

 豪メルボルンで撮影された動画には、予防接種帰りでママに抱っこされた赤ちゃんの姿が映っています。

 投稿によると、この女の子の赤ちゃんは生後6カ月。ロックダウンされている最中に誕生したため、この日生まれて初めて本物の犬を見たんだそうです。

ALT 散歩中のワンコを発見!
ALT とってもうれしそう

 散歩中の大型犬2匹に気付いた赤ちゃんは、クリクリのおめめが釘付けに。「キャハハ!」と声を出して笑い、満面の笑みを浮かべています。残念ながらこれ以上近付いたり、さわったりすることはできませんが、モフモフな2匹に夢中になっているようです。

 その後も、ワンコたちを見ながら笑いが止まらない赤ちゃん。ママによると、「こんな笑い声は初めて聞いた」とのこと。うれしそうな赤ちゃんに癒やされつつも、早く日常が戻り、こんな風景が当たり前になりますように、と願わずにはいられない動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る