ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元モー娘。福田明日香、顔色悪化や手の震えで人生初の精密検査 脳だけでなく甲状腺にも疑い「バセドウかも」(1/2 ページ)

不眠に苦しめられているようです。

advertisement

 元モーニング娘。でタレントの福田明日香さんが9月21日にTwitterを更新。左右の手の震えや眼球突出のため、脳神経外科医を受診していたことを告白しています。

 福田さんは9月14日、目まいや耳鳴りを症状とする「メニエール病」の詳細を記したサイトをTwitterで突然共有。

 ファンから心配の声が寄せられたところで、「しかも、バセドウかもやねん」とコメントし、甲状腺ホルモンの過剰分泌で手足の震えや体重減少、倦怠(けんたい)感を引き起こす病気ではないかともしていました。

 穏やかでない投稿後も、歌手の絢香さんが「バセドウ病」に羅患していたことを挙げ、甲状腺機能障害にどう立ち向かうべきかを解説した記事を紹介していた福田さん。この日のツイートで、脳神経外科医を訪れ、「やせかたと、顔色の悪さ、眼球突出、左右の手の震えかたが違う」といった症状を報告したところ、人生初の精密検査を受けるに至ったと告白しています。

 現在は結果待ちとのことで、甲状腺の検査も追って受けるとのこと。ハッシュタグでは「栄養失調」「ねむれないストレス」ともつづっており、不眠による大きな体力低下が外見の悪化にも作用しているもようです。

 福田さんはモーニング娘。の1期生として1997年9月に活動開始し、1999年4月に学業優先の理由からグループを卒業。2015年8月に一般男性との結婚、2016年2月には第1子女児の誕生を報告したものの、7月に離婚していたことを後に明かしています。所属していたボーカルグループ「PEACE$TONE」が2020年4月に無期限活動休止した後は、YouTubeの「歌ってみた」や企画などで活動していました。

モーニング娘。 福田明日香 甲状腺 バセドウ病 メニエール病 脳神経外科
直近の福田さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る