ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「悪役が言いそうなセリフかるた」が映画好きに刺さる 「あ→諦めの悪い奴だ」「え→獲物が来たぜ」(1/2 ページ)

死亡フラグも兼ねてそう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「諦めの悪い奴だ」「生きて帰れると思うな」など、悪役が言いそうなセリフでまとめたかるたが楽しそうです。「う」はアイパッチの男が大砲を撃つ絵に「海の藻屑となれ」とか最高。

悪役あるある あ→「諦めの悪い奴だ」
悪役あるある い→「生きて帰れると思うな」
悪役あるある う→「海の藻屑となれ」
悪役あるある え→「獲物が来たぜ」
悪役あるある お→「俺たち仲間だったろ?」

 『明日から使える死亡フラグ図鑑』『明日から使えるトキメキフラグ図鑑』といった、“フラグ”関連の著作で知られるイラストレーター、茶んた(@Chanta_in_inari)さんのアイデア(関連記事12)。「え」は「『獲物が来たぜ』と輸送車を狙う賊」、「お」は「『俺たち仲間だったろ?』と時間を稼ぎながらナイフを後ろ手に隠して反撃の機会をうかがう男」といった調子で、映画で見覚えのあるようなシーンをかるたに翻案しています。

 あるあるが詰まったかるたは好評で、今のところ「あ行」が作られただけですが、「五十音全部出たら買おう。いくらだ?」「大塚芳忠さんの読み上げ音声データ付きとかあったら欲しい」など、続きに期待する声も。また、「不思議と死亡フラグにも聞こえる」といった声もみられます。まあ、悪役って死にがちですしね。

画像提供:茶んた(@Chanta_in_inari)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る