ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“パパの匂い”が大好きな1歳息子、寝るときも愛がさく裂して…… 驚きの姿勢で眠るパパを描いた漫画に「健気過ぎます」の声(1/2 ページ)

やさしい世界。

advertisement

 夜中、息子を起こさないように眠る夫の姿を描いた漫画がInstagramに投稿され、「健気過ぎます」「癒やされました」といった声が集まっています。

「ある日の夜中」 「ある日の夜中」

 この漫画の作者は、1歳の息子・コスギくんを育てるシカ(@shika_heibon)さん。ある日の夜、コスギくんと夫、そしてシカさんの三人で並んで寝ていたときのこと。

 パパとママの真ん中に寝ているコスギくん。シカさんは、コスギくんがモゾモゾと動く気配を感じとって目を覚まします。シカさんが見てみると、コスギくんは寝ぼけてパパの方へとどんどん向かっているようです。

「ある日の夜中」 モゾモゾコスギくん
「ある日の夜中」 旦那さんのうめき声が……

 実はコスギくん、パパの匂いが大好き。パパの枕にしがみついて寝ていることもあるほどです。

 しかし、いくら小さいコスギくんといえど、寝ている間に突撃されると少々寝にくいもの。「うぅ……」というパパのうめき声を聞いたママは、このままではよく眠れないであろうパパのために、寝ぼけながらもコスギくんを元の位置に戻しました。

「ある日の夜中」 元の位置に戻すシカさん
「ある日の夜中」 堂々としたコスギくん

 そして朝。横を見ると、手足を伸ばしてのびのびと寝るコスギくんがいます。しかし、頭の位置にあるのはパパの枕……。パパは、壁と枕の間の狭い隙間にはさまるように、小さくうつ伏せになっていたのでした。

 「えっと…」「な…なぜそんな際に…」と、その状況にとまどうママ。すると、パパは「コスギが…スヤスヤ寝てる…から…」と呟いたのでした。なんて健気な姿……!

「ある日の夜中」 健気な……

 就寝中、コスギくんの移動に気づき、2回〜3回は元の位置に戻したはずだというシカさんですが、パパ大好きなコスギくんの寝相はコントロールしきれなかったようです。一体、何回パパに突っ込んでいったのでしょうか。

 この漫画を読んだ人からは、「子供って突撃してきますよね!」「一番ちっちゃいのに、良い場所取りますよね」という共感の声が。また、「お父さんファイト!」「パパさんのこと大好きなんですね」という応援の声も寄せられました。パパとママ、どちらもの思いやりがつまったやさしいエピソードでした。

  シカさんのInstagram(@shika_heibon)やTwitter(@sikasisishi) 、ブログ「シカブロ 平凡女(アラサー)の婚活日記」では、コスギくんの育児日記や、婚活エッセイ漫画が数多く公開されています。

画像提供:シカ(@shika_heibon)さん

ライブドアブログ

ブログ名:シカブロ 平凡女(アラサー)の婚活日記

ブロガー名:シカさん

URL:https://heibon-shika.com/

LINEでブログの更新通知を受け取る


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る