ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「メンタル激強な保健室の先生」のお悩み相談漫画がすがすがしい 「部活で先輩に勝って気まずい」→「全員倒せばいい」(1/2 ページ)

その発想はなかった。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 メンタルが強すぎる保健室の先生が生徒からの相談に答える漫画が、豪快な解決策なのに不思議と納得してしまいます。なるほど、その手があった……か?

部活 先輩 全員倒せばいい メンタル 強すぎる 先生 保健室 漫画 強い
漫画をまとめて読む

 相談にやってきたのは1年生の生徒。入部したばかりの部活動で3年生の先輩に勝ってしまい、「気まずいんですけど、手加減するのも違うかなって……こういう時どうすればいいんでしょう」と悩んでいます。

部活 先輩 全員倒せばいい メンタル 強すぎる 先生 保健室 漫画 まさかの解決案

 するとメガネを掛けた保健医は、あまり悩むことなく「全員倒せばいいんじゃないですか?」とすっぱり。そうすることで、「後輩に負けた」のではなく「一番強い奴に負けた」になるので、先輩側のダメージが軽減されるはずと伝えます。た、確かに!?

 予想外の回答に1年生も一瞬驚いた顔をしますが、「わかりました……全員倒します」と宣言。2人ともいろんな意味で強すぎません……?

部活 先輩 全員倒せばいい メンタル 強すぎる 先生 保健室 漫画 伝説の幕が開ける……!

 作者は、漫画アプリ「マンガDX+」にて『マジメタモルフォーズ!』を連載中の漫画家・霰屋(あられや/@yuki_arareyane)さん。今回のお話は「メンタル激強な保健室の先生の話」シリーズの第6話目で、漫画はTwitterpixivで更新しています。

 以前のお話では、部活動の部長になるも居心地が悪いと感じる生徒や、人間関係に悩む先生などが登場。いずれもツッコミを入れたくなると同時に、思わず「なるほど……!?」と妙に納得してしまう“力技カウンセリング”が展開していますよ。

作品提供:霰屋(@yuki_arareyane)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る