ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

劇場版「鬼滅の刃」地上波初放送で新聞各紙が心を燃やす 「ちょっと待って」「新聞見たら煉獄さんがいたのでわあってなった」(1/2 ページ)

さすが400億の男……!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 9月25日21時から、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が地上波初放送されることを受け、新聞各社がテレビ欄で心を燃やしています。突然の煉獄さん登場にTwitterでは「ちょっと待って」「新聞見たら煉獄さんがいたのでわあってなった」と驚く声が相次ぎました。

鬼滅の刃 地上波初放送 煉獄さん!!!!(画像:読者提供)

 中でも話題になっているのは朝日新聞で、番組名以外の説明を廃し、代わりに煉獄さんの決め顔がドーンと印刷されている強火仕様。ここまでするか……! すぐ隣に土曜プレミアムの「今夜9時」「その刃で悪夢を断ち切れ」という広告が入っているのも完璧です。煉獄さんのイラストが使えたのも、もしかしたらこの広告のおかげなのかもしれません。

鬼滅の刃 地上波初放送 広告の配置も完璧(画像:読者提供)

 また朝日新聞以外でも、番組欄の背景が緑の市松模様や炎のイラストになっていたりと、各社それぞれ趣向をこらして地上波初放送を盛り上げています。さすが400億の男、扱いが違う……。

鬼滅の刃 地上波初放送 こちらは炭治郎の羽織を思わせる、緑の市松模様が背景に(画像:太陽の翼さん提供)

 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は9月25日21時から23時40分まで、フジテレビ系列「土曜プレミアム」枠で放送。全編ノーカットに加えて、放送後にはアニメ2期にあたる「遊郭編」の新情報や、キービジュアルに描かれている新キャストなどの詳細発表も予定されているとのこと。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る