ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヨウム「うるさい!」 鳴き続ける猫に怒り心頭のヨウム、流ちょうな人間の言葉での文句に笑いがこみ上げる(1/2 ページ)

飼い主さんの真似かな?

advertisement

 猫ちゃんの鳴き声にイライラしているヨウムが「うるさい!」と流ちょうな人間の言葉で文句を言う動画がYouTubeに公開されています。

猫に文句を言うヨウム

 カナダで暮らすヨウムの「カイロ」は、同居猫の「キティ」と「マックス」と暮らしていますが……どうやらキティとは愛憎が入り交じる複雑な関係とのこと。

 そんな中でカイロは時々絶え間なく鳴き続けるキティの声にイライラすることもあるようです。動画に撮影された日もカイロのいら立ちは最高潮だったようで、「黙れ! 静かにしろ!」と、かなりキツい言葉を吐いています。

猫を罵倒するヨウム ヨウム「黙れったら黙れ!!」

 それでも収まらないキティの鳴き声に、カイロはつい「ばかたれ!」とさらなる文句を吐く始末。

 あまりにも人間のように流ちょうな言葉でキティに文句を言うカイロに動画を見た人たちは笑いが込み上げてしまったようで、「笑いが止められない」「ウチのママとおんなじだ」と言った声が寄せられています。

 もしかすると飼い主さんが普段使っている言葉を覚えてしまったのでは? おしゃべり上手なヨウムやインコを飼っているお宅では、言葉遣いにちょっとした注意が必要のようですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る