ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハナコ岡部、「無限列車編」放送中の“煉獄さんコス”が話題に 「映画に集中できません」とよもやのハプニング

一度見たら忘れられないインパクト。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 バラエティー番組「有吉の壁」(日本テレビ系)が9月25日に公式Twitterを更新。お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大さんが大ヒット漫画『鬼滅の刃』の人気キャラクター・煉獄杏寿郎に扮(ふん)した姿を公開しており、視聴者からは「岡部さんがちらついて映画に集中できません」「映画の前にこの投稿見なくて良かった」など反響が寄せられています。

 同日夜、興行収入400億円を超える大ヒットを記録したアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が“フジテレビ系”でテレビ初放送。放送開始から間もなく、「有吉の壁」公式Twitterがテレビ局の垣根を超えて“煉獄さんネタ”を投下しており、岡部さんが同キャラのコスプレをした過去放送のワンシーンを公開しました。

 決してクオリティーは高くないものの、一度見たら忘れられないインパクトがある岡部さんの煉獄さんコス。公式Twitterの“中の人”は無限列車編を視聴していたようですが、「ダメだ・・とてもいい映画なのに、どうしてもこの時の岡部くんを思い出してしまう。。」と迫力だけは本物な“岡部杏寿郎”の幻影がチラついてしまうことを明かしています。

ハナコ 岡部大 有吉の壁 煉獄杏寿郎 煉獄さん 無限列車編 コスプレ
普段の岡部さん(画像は「ハナコ」Instagramから)

 番組視聴者からは、「同じこと思ってる人がいましたか! 煉獄さん見るたびに、岡部さん思い出していました」「そうなの、これしか思い浮かばないのよ(泣)」「煉獄さん出てきた時に岡部さんの顔がすぐ浮かび上がってきて笑っちゃいました」など共感の声が多くあがるなど、よもやよもやの“岡部現象”が全国各地で発生していた様子。「実写来たら岡部君だな」「もうちょい痩せたら実写版全然アリな程の眼力。そんじょそこらの俳優には出せないバキバキ感」などまさかの実写版キャストに推す声もあがっていました。

ハナコ 岡部大 有吉の壁 煉獄杏寿郎 煉獄さん 無限列車編 コスプレ
テレビ初放送された「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」画像は過去記事から)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る