ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

母から借りたキャリーバッグの中から見つかった不気味なものとは…… 謎が謎を呼ぶ思い出を描いた漫画がゾッとする(1/2 ページ)

一体なぜ……?

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 同人イベントに参加したときに、ちょっと怖い不可解な出来事に気がついた……そんな体験を描いた漫画がブログで公開されています。

謎の写真
ポケットの中に入っていたのは……

 漫画の作者は、ブログやTwitterで家族の日常を描いた漫画を公開しているヤマモト(@ymmtkid)さん。このエピソードは、ヤマモトさんが十数年前に同人誌の即売イベントに参加したときのお話です。

謎の写真
母からキャリーを借りることに

 イベント前日に準備をしていたヤマモトさん。すると搬入用のキャリーバッグが壊れてしまい、ヤマモトさんはお母さんの旅行用キャリーバッグを借りることになりました。

 そしてイベント当日。イベントも終盤になり、そろそろスペースを撤収しようとキャリーバッグに荷物を入れようとしたときのことでした。ヤマモトさんは、キャリーバッグのポケットの中からあるものを発見します。それは、和服で椅子に腰かける知らないおばあさんの写真。しかも、同じものが3枚入っていたのです。

謎の写真
なぜか大ウケ

 普通ならこれだけでちょっとびっくりしそうですが、イベントでテンションが上がっていたせいか、「おもろーー!!」と面白いできごととして受け止めたヤマモトさん。家に帰ってお母さんに写真の詳細を確認しましたが、誰の写真か、なぜキャリーに入っていたのかはわからずじまいだったと言います。

謎の写真
謎が多すぎる

 それから十数年がたち、ヤマモトさんはこのできごとを「当時は爆笑してたけど 今考えると…謎〜〜ッ!!」と不気味に思うようになったといいます。誰かがイベントの最中にキャリーバッグに写真を入れた? ヤマモトさんのお母さんが気付いていないうちに入っていた? なぜ同じ写真が3枚? よく考えてみれば、謎が多すぎます。

 今でも、たまにこのできごとを思い出して眠れなくなるというヤマモトさん。写真はポケットに戻して、キャリーバッグと共に返却して以降、写真のゆくえは知らないといいます。もしかしたら謎のおばあさんの写真は、いまもキャリーバッグの中でひっそりと眠っているのかもしれません。

 ヤマモトさんは、ブログ「わっしょい! ヒゲ母ちゃん」のほか、TwitterInstagramで4人と猫1匹の家族の楽しい日常を描いた漫画を公開中。また、書籍『ヒゲ母ちゃんがんばりマッスル』も発売中です。

画像提供:ヤマモトさん(@ymmtkid

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る