ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【お仕事楽しい】Twitterにあるのは「〜〜しないと出られない部屋」、しかし現実にあるのは「定時になっても出られない部屋」(1/2 ページ)

世知辛すぎる……。

advertisement

 お仕事に関するツイートをイラストを交えて紹介する「お仕事楽しい」。今回はTwitterにあるようでない部屋に関するツイートです。

出られない部屋 俺たちは出られない部屋にいる……!(イラスト:野田せいぞ

Twitterにたくさんある部屋の代わりに、現実にあるのは……

『〇〇しないと出られない部屋』ってTwitterにいっぱいあるけど、現実世界には『定時になっても出られない部屋』が山のように存在する。(カラシ猫フさんのツイートより)

 ツイート主はカラシ猫フさん(@karashinekohu)。Twitterでよく見る「〇〇しないと出られない部屋」。いろんなキャラクターがいろんな部屋に入れられて、出たり出られなくなったりしていますね。

 しかし現実にたくさん存在するのは「定時になっても出られない部屋」。せ、せちがらい……。うまいこと言えてしまっているのは間違いないですが、そんなことならTwitterやネットにある「〇〇しないと出られない部屋」の方がずっとよかった……。そんな気持ちになってしまうツイートでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る