ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【お仕事楽しい】接客業経験者が客側で焦るとき、それは「レシートの端が赤い」とき……!(1/2 ページ)

これは焦るわ。

advertisement

 お仕事に関するツイートをイラストを交えて紹介する「お仕事楽しい」。今回は接客業経験者の焦りに関するツイートです。

(イラスト:野田せいぞ

接客業の経験がある人なら分かる、焦りポイント

接客業経験者が客側の立場になった時に「苦労が分かるので優しくする」とか「自分が真面目だったので逆に厳しい目で見てしまう」とか色々あると思うんだけど、個人的に一番は「端が赤いレシートを受け取ると勝手に焦る」です(仮面ライナーさんのツイートより)

 ツイート主は仮面ライナーさん(@kamliner)。大変なことも多い接客業。そんな仕事に就いたことがある人が客側に回った時、経験者ゆえにいろいろと気になってしまうことや、逆に苦労が分かるだけに優しく接することも。

 しかし、仮面ライナーさんが一番気になるのは、「端が赤いレシートを受け取った時」! それはレジの中に巻いた状態で入っているレシート用の紙が、残り少ないことを知らせる印なのです。交換するにもそれなりに時間がかかるし、そんな時に会計待ちのお客さんが並び始めちゃったりしたら、そりゃもう気が気じゃない……。接客業の皆さま、本当にお疲れさまです……!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る