ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ジョジョ』ブチャラティの立体クッキーがディ・モールトベネ! フィギュアと見間違う「凄み」があるッ!(1/2 ページ)

この味は! ウソいつわりのないクッキーの味だぜ!

advertisement

 『ジョジョの奇妙な冒険』第5部の主要人物、ブチャラティを再現したアイシングクッキーがものすごい立体感です。クッキーにフィギュアを埋め込んだようにすら見えますが、これ全部砂糖菓子。

ブチャラティ ゴゴゴゴゴゴゴ……ジッパーをくぐって三次元の世界へ
ブチャラティ 1本1本造形された髪の毛、肌の陰影など、細かい作り込みがすごい
ブチャラティ

 作ったのはTwitterユーザーのいずむ(@kiri0izm)さん。硬めのアイシングでクッキーの上に素体を成形。素肌を着色したら再びアイシングで服を作り、また着色……と、地道な作業を積み重ねて作り上げています。スティッキー・フィンガーズのジッパーに至っては、4回も盛り重ねているというのだから驚きです。

 作品は「覚悟ができているクッキー」「このクッキーには『すごみ』があるッ!」「フィギュアかと思った」と大好評。いずむさんは『ジョジョ』や『鬼滅の刃』、『進撃の巨人』など、多くの漫画のキャラクターを立体クッキーとして再現しています。

画像提供:いずむ(@kiri0izm)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る