ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫のゴハンを強奪しようと迫るカエル、まさかの結末に……! 猫とカエルの謎のバトルから目が離せない(1/2 ページ)

猫「よく分からんけど怖かったニャン」。

advertisement

 猫ちゃんが食べているエサに興味津々なカエルの動画がYouTubeに公開されています。

猫を脅かし餌を略奪するカエル

 アメリカで撮影された“猫ちゃん vs. カエル”の動画の意外な結末が、見た人に笑いと驚きをもたらしています。

 ある民家の前でキャットフードを食べている猫ちゃんに、大きなカエルが忍び寄ってきました。カエルはどうやらキャットフードに興味があるようで、少しずつ猫ちゃんに近寄っていきます。

 猫ちゃんはカエルの存在には全く無関心のようで夢中になって食べ続けています。ところがカエルは猫ちゃんの真横まで来ると、突然舌を突き出して猫ちゃんの顔面を攻撃したのです。

猫を脅かし餌を略奪するカエル カエル「寄こせケロ!」

 驚いた猫ちゃんは思わず後ずさり。カエルよりも体が何倍も大きな猫ちゃんですが、なおも近づいてくるカエルから謎の圧を感じたのか、まだ残っているキャットフードを残して、ついにはその場から逃げ去ってしまいました。

 一方のカエルは、猫ちゃんから強奪したキャットフードをモグモグと口にして食事を楽しんでいるようにも見えます。

 本来は逆なはずの力関係ですが、カエルの恐るべき迫力によって猫ちゃんに完勝してしまった、珍しいバトルシーンでした。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る