ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「朝起きたら猫になってたので会社休みます」の連絡に使えそう 洗面所に立つ猫の哀愁漂う背中が面白かわいい(1/2 ページ)

ノッてくれる上司求む!

advertisement

 “『朝起きたらワクチン副反応で猫になってたので会社休みます。』にどうぞ使って下さい”というメッセージを添えてTwitterに投稿された猫ちゃんの画像が話題になっています。

 猫の名前は「エマ」ちゃん。優雅な長毛が特徴的なラガマフィンの女の子です。エマちゃんは椅子の上に乗って洗面台に両前足をちょこんと乗せており、その姿はまるで朝起きて鏡を見た人間のようです。

 このエマちゃんの画像プラス「朝起きたらワクチン副反応で猫になってたので会社休みます」とメッセージが届いたら、もしかしたらそういうこともあるのかもしれない……と思わず納得してしまうかも。

 エマちゃんの猫背具合も絶妙で、その後ろ姿からは困っているような諦めているような雰囲気すら感じられます。哀愁が漂っている……。

 投稿者のネコランドさん(@NEKOLAND13)は、「疑われた時の為に、一連の流れも置いておきます」と、エマちゃんの画像に「うそやろ、、。」や「ちゅーる食べてから考えよ。」などのコメントを追加した画像も投稿。まるで4コママンガのようなかわいい仕上がりが面白くてクスッとくる!

 投稿には、「かわいいい!」「使わせていただきます」「この手でいこう」という賛同コメントの他、「むしろ猫になりたい」「自分が上司なら『かわいがるから出勤しなさい』って言っちゃいそう」なんていう感想も寄せられており、猫好きさんの間で盛り上がりを見せています。

 ネコランドさん(@NEKOLAND13)のTwitterには、エマちゃんやノルウェージャンフォレストキャットの「レイ」くんのかわいい日常を公開中。YouTubeチャンネル「約束のネコランド」には、おっとり優しいレイくんと、怖い物しらずの元気なエマちゃんの笑って癒やされる動画が投稿されています。

【しゃべる猫】つい声が出てしまう猫が可愛過ぎたw
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る