ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】同棲している彼に「私たちってマンネリ化してるのかな?」と聞いてみると…… 自分の意外な行動にワクワクしていると知った話(1/2 ページ)

小さなワクワクを大切にしたい。

advertisement

 出会った頃のときめきが失われてしまい、一緒にいても退屈してしまう。恋愛において、別れの原因になることもある「マンネリ化」。そんな、マンネリ化について話すカップルの漫画に注目が集まっています。

マンネリ化 結論はいかに!

 恋人のにんじんくんと仲良く暮らすまぐろ(mg__nsum)さんは、ふと「私たちってマンネリ化してるのかな?」と気になりました。マンネリ化の定義がわからないというにんじんくんに、まぐろさんはネットで調べて「新鮮味が無くなってドキドキワクワクしなくなること」だと答えます。

マンネリ化 いつも一緒に楽しく暮らしていると思っているけど……

 にんじんくんは「新鮮味は無いかなぁ」と言いつつも、「でもドキドキワクワクしてるよ」と感じているそうです。

マンネリ化 淡々と答えるにんじんくん

 というのも、にんじんくんはまぐろさんの寝ているところを見るとなぜかワクワクするのだとか。普段の顔とは違う、寝顔や寝姿を見るのが面白いと言います。

マンネリ化 「新鮮味は無い」けど「ドキドキワクワク」はしてるの?
マンネリ化 なんと「寝てるとこ」を見るのが好きなようです
マンネリ化 不思議だけど、愛も感じる?

 また、冷蔵庫にものを取りに行くときなど、自分が行くさきざきにマグロさんがついてくるときもワクワクするにんじんくん。まぐろさんは「不思議な人」「ワクワクしすぎー!!」と、新鮮に驚くのでした。

マンネリ化 仲良し動物親子状態!
マンネリ化 人気少年漫画のテンションで、にんじんくんも「ワクワクすっぞ」
マンネリ化 こんだけ日常にワクワクしてたらマンネリ化の心配ナシ!?

 とはいえ、にんじんくんのように、パートナーのなにげない表情やクセが楽しめるなら、マンネリ化の心配はないかもしれません。身近な「ワクワク」の気持ちを大切にするにんじんくんもすてきですね。

マンネリ化 ありのままの相手の姿が苦にならない。これも、大事なことのように思えます

 この漫画には「一緒に居て楽しいってストレートに伝えてくれるの嬉しいですね」「まぐろさん達の関係が憧れで大好きです」などのコメントが寄せられています。相手の日常の姿に魅力を感じ、それを素直に伝えられるふたりの関係は、漫画を読んでいる人の気持ちもほのぼのとさせてしまいますね。

 まぐろさんは、この他にも恋人にんじんくんとの日常、ファッションなどについての漫画やイラストをInstagramに投稿しています。

画像提供:まぐろ(mg__nsum)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る