ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「2ショット写真って全然ない」 菊地亜美、念願の“母娘ショット”にママから共感の声(1/2 ページ)

これはママあるある。

advertisement

 タレントの菊地亜美さんが9月30日、娘との2ショットをInstagramで公開。育児をする中でなかなか娘との写真を撮れない“ママあるある”に共感の声が寄せられています。

菊地亜美 娘 親子ショット Instagram
いい写真(画像は菊地亜美公式Instagramから)

 「家族写真や娘一人の写真は今まで撮ってきたのですが、二人きりの写真が欲しくて」と念願の母娘ショットを撮影したという菊池さん。スタジオでの撮影ではなく、公園でベビーカーを押すショットやピクニックをする姿、高い高いをする瞬間など自然な様子が多数収められた写真を公開しています。

菊地亜美 娘 親子ショット Instagram
菊地さんが撮りたかったという高い高いの瞬間(画像は菊地亜美公式Instagramから)

 また、2020年8月に第1子女児を出産してから子どもの写真はスマートフォンで山ほど撮影しているようですが、「2ショット写真って全然ない」と“ママあるある”を吐露。YouTubeチャンネルでも撮影の様子を公開しており、「いっちゃん(夫)とこあみ(娘)さんの2ショットっていうのは、戯れてて『かわいいな』って思ったら私はすぐ写真をとっちゃうからいっぱいあるんですけど、やっぱり男性って写真撮らないじゃないですか」と母の悲しい思いも語っていました。

 このママあるあるにコメント欄では「自分とのツーショットなんてほんとに数える程しかないですよね」「こー言うのを撮りたい」「パパとの自然なショットは沢山あるのに、私は全然撮ってもらえない」「母親って一緒の写真なくて悲しいですよね」と共感の声が多数寄せられた他、「素敵なお写真」「素敵な思い出になりますね」といった感想もあがっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る