ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「何このニオイ!?」 飼い主の足のニオイに“フレーメン反応”を見せる猫、クワッと目を見開いた表情が面白い(1/2 ページ)

嗅ぐものではない。

advertisement

 飼い主さんの足のニオイを嗅いでフレーメン反応をするネコちゃんの動画がYouTubeに投稿されています。

「Cat Makes Shocked Face After Smelling Owner's Feet - 1248707」

 動画内で飼い主さんの足のニオイを嗅いでいるネコちゃんの名前は「ミア」ちゃん。

 何やら強いニオイを発している飼い主さんの足に興味津々。くんくんと匂いを嗅いでいます。

「Cat Makes Shocked Face After Smelling Owner's Feet - 1248707」 フレーメン反応ネコちゃん

 しっかり嗅いだあとミアちゃんは、お口をぽかんと開けてあぜんとした表情を見せます。これはそう、“フレーメン反応”です!

 カメラで撮影しているヒトに向けて「クサイよ!」と訴えているようなその表情……。

 匂いを感じたときに面白い顔になってしまう“フレーメン反応”。決して飼い主さんの足がクサいわけではないと思われますが……ミアちゃんにとって未知の匂いだったのでしょうか、クワッとした表情のままきょろきょろし続けたのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る