ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一緒に育った猫と赤ちゃん 仲良く遊んで、イタズラをして……心を通わせていく姿がほほえましくてあたたかい(1/2 ページ)

ふたりの仲の良さに癒やされる。

advertisement

 子猫と赤ちゃんが一緒に成長する様子をおさめた動画がYouTubeで公開されました。子猫と赤ちゃんの仲の良い姿にとっても癒やされます。

 赤ちゃんの「Ronja(ローニャ)」ちゃんが生まれて間もない頃、母親の「Lisa(リサ)」さんがおうちに迎えたのが子猫の「Sixten(シクステン)」くんです。

 ローニャちゃんとシクステンくんは一緒に眠ったり遊んだり、ときにはイタズラの共犯者になったりしながら、ともに成長してきました。

 人間よりも成長速度が速いシクステンくんは、子猫時代が終わってもローニャちゃんのそばを離れず、まだ幼いローニャちゃんを守る兄のような存在になっています。

猫と赤ちゃん とっても仲良し
猫と赤ちゃん お兄ちゃんみたいなシクステンくん
猫と赤ちゃん イタズラするときも一緒!

 一方のローニャちゃんは、シクステンくんを触るときの力加減がとっても上手です。猫に慣れていない赤ちゃんだと、耳や尻尾を強く引っ張ったり、たたいたりしてしまいがちですが、ローニャちゃんは一緒に成長する過程でそのあたりをしっかりと学んだようです。

 リサさんのTikTokアカウント(@mamma.bjorn)でもローニャちゃんとシクステンくんの日々の様子が見られます。今後の成長もとっても楽しみですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る