ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

片思いの相手がデビューして…… 漫画「夏休みが明けたら好きな子がアイドルになっていた」がほろ苦い(1/2 ページ)

切ない片思い。

advertisement

 リアルでもありそうな学生のほろ苦い恋を描いた創作漫画「夏休みが明けたら好きな子がアイドルになっていた」がTwitterで公開されています。作者は文月(@July20___)さん。

夏休み 明け 好きな子 アイドル 同級生 漫画 片思いの相手がアイドルに

 同級生の女子・金井に思いを寄せていた橋場。彼は、その片思いの相手が夏休み中にアイドルデビューしたことを知り、驚くと同時に複雑な感情になります。

 夏休みが明けた途端、金井の周りに集まりだしたクラスメイトたちを見て、彼は「金井さんが可愛いなんて俺は最初から知ってたし!」と心の中で叫びます。さらに彼女の気さくでやさしい部分やこれまでに交わしたやり取りを思い出し、あらためて彼女への思いを自覚します。

夏休み 明け 好きな子 アイドル 同級生 漫画
夏休み 明け 好きな子 アイドル 同級生 漫画 ずっと金井さんのことが好きだった男子

 そして、放課後になって金井に話しかけられた橋場は、いろいろ伝えたい自分の気持ちを抑えながら「デビューおめでとう」とだけ口にします。好きだからこそ、いま一番輝いている彼女を引き止めるような言葉は飲み込んだのでした。

夏休み 明け 好きな子 アイドル 同級生 漫画
夏休み 明け 好きな子 アイドル 同級生 漫画 彼女に思いを伝えられないのが切ない……

 また一方、アイドルデビューという夢をかなえた金井の方も実は彼への思いを抱えていました。「デビューが決まる前から私を私として見てくれてた男の子」に、もう思いを伝えられないんだなあと心の中で思う彼女。「おめでとう」「ありがとう」――言葉を交わす2人のやさしい笑顔が切ない……。

夏休み 明け 好きな子 アイドル 同級生 漫画
夏休み 明け 好きな子 アイドル 同級生 漫画 お互いに片思いだったのか……

 同漫画は文月さんのpixivでも公開中です。他にも漫画サイト「デジタルマーガレット」の「第2回NEXTブレイク読み切りコンテスト」ページでは、文月さんの読み切り漫画「Reboot」を読むことができます(※コンテストはすでに終了しています)。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る